注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

捨てネコ in 北○道

No.8 08/04/21 22:09
名無し0 ( ♂ )
あ+あ-

≫5

その後も何度か近辺は通りましたが、もう見掛けないですね。

飼う意志のある方に拾われていればと思いますが。

しかし、先日テレビでやっていましたが、近年はペットにもメタボリック・シンドロームが蔓延しているとかで、その与えられてる食事(餌)の内容たるや「焼肉.天ぷら.ケーキ.菓子パンetc.」で、そういう飼い主であれば、飼ってもらう事が必ずしも良いともいえないような感じもする。

通常のサイズを遥かに超えて(軽く二.三回り以上)肥大したペット達は、散歩に行くにも公園までの距離を歩くのが困難で車によって移動、更にに到着後も幾らも歩かないうちに直ぐヘタリ込んでしまう。

以前、海外の女児(7.8歳)で、肥り過ぎのため膝の関節が体重に負け、極端なO脚状に変形してしまってるものがありましたが、ペットでもそういう事が出てこないのだろうか? と思った。

また、ケーキや菓子パンなどは、人間も砂糖が伝わる室町以前は(だった筈)、日本人も虫歯が殆どなかったとも聞きますし、焼肉や油物など調理された人間同様の食事自体が既に危ないのに、砂糖類まで与えているというのは、最低限その後の始末として歯磨きくらいは行っているのだろうか?

8レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧