注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
エールをください

白銀翼の彼方

No.35 07/01/04 06:03
アルミ ( yXSV )
あ+あ-

≫34

クルミはアルミを指差した。彼女は何かを伝えたいのだろう。すると手話をし始めだした。それを見てアルミは言いたい事がわかった。意外にも福祉に興味があり手話の勉強をしていたのだ。そしてそれは俺がしているペンダントを見て《それをどうして持っている》と言っているようだ。そう俺はこのペンダントをずっとはめている。10才の頃病弱だった母親からもらったものだ。母親は亡くなる前に俺を呼びこう言った。

『アルミこれを付けなさい。これは貴方を守ってくれるわ。ママはもしかしたら居なくなっちゃうかもしれない。男の子だから泣いたりしたらダメよ。強くなくっちゃ。それをママだと思って強く生きるのよ。それは将来必ず必要になるはず。貴方が持っているべきなの。困った時それを思い出して。』意味ありげな言葉を残した、その3日後母親は亡くなった。それから肌身離さず付けていた。シルバーで出来た狼のペンダントだ。目はグリーンの宝石、多分タートルダイヤだろう。思いに更けているとクルミがまた手話をしてこう言っている。《その形をこの島で見た。私に付いて来て》そう言っている。アルミは付いて行く事にした。

『神崎、クルミがこのペンダントの事で何か分かっているようだ。今からそこに行くようだ。一緒に来てくれ。』そう言うと神崎はコクリと頭を下げ話をした。

『アルミそれはこの島にある洞窟に連れて行ってくれるつもりだと思う。』さっき言いかけていた事だったのだろう。言う前から分かっていたのだな。それなら話は早いすぐに向かう事にした。一同は森の奥にある洞窟へと向かった。

35レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧