注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。

美味い❗

No.440 07/10/13 02:12
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )
あ+あ-

≫439

あー☺ほんとに食材に困りませんね🙌 清掃業者の友人がある大学の作業中に仕事するふりして回収した銀杏を持って来てくれました

‥かなり大量デス☺

宴を開くことにしました。

まずは塩煎り。新鮮な銀杏は鮮やかなグリーンがビューティフォーです☺その後串に刺してチチチと焙り‥美味い☺酒にはこれがイチバンです(^^)

味噌和えもしてみました。赤味噌に西京少し加え、酒と卵黄加えて鍋で練り上げた田楽風の甘味噌‥ついでにこれも串を打ってやはりチチチと焙りんぐ、美味い❗🙌✨辛口の純米酒によく合います。

まだまだ大量にあります✨

銀杏豆腐を作ってみました。葛粉を胡麻豆腐の要領で練り上げ銀杏のペーストを加えたものです。冷やして雲丹を添え、山葵醤油、美味かったので焼いた車海老を添えて椀物バージョンも‥エヘッ、和食は門外漢の私‥昔行った京都の店のパクりです。😁

最初の塩煎りがまだ残ってました💡

差し昆布して餅米約1割を加えて炊いたご飯、酒をふり先の銀杏をサクッと混ぜ、海老ちゃんの残り刻んで入れときます。再び軽く蒸し‥面倒臭いので手っ取り早くマイクロウェイブでチンしちゃいましたけど、美味い❗✨

銀杏まだまだ、大量デス😂

440レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧