注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

姑と舅の態度

No.2 24/04/16 09:00
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

以前同居していた時は、夫の希望だったので我慢してました。やっと数年前に夫を説得して別居したのに、また実家に戻ろうとしています。理由は、子供が県外に進学を希望してるので子供に家賃や生活費がかかるので、実家に帰ると言います。
ばかばかしい話です。親から自立できずに、また同じ事を繰り返す人なんだと呆れています。

1番良い方法は、旦那が跡を継いで給料が上がって、私もフルタイムで働いて生活する事です。夫の年齢ならば家のローンを払っていてもおかしくないのに、私が家に執着が無いことを良いことに、夫は今の収入で足りてると思っています。私は、姑に交渉したことがありますが、私が言っても働いてるのは夫なので、税金が高くなるからとか理由をつけて現状維持です。

正直、夫はただの会社員扱いなので、会社の利益の話なんて経営者じゃなければ関係ありません。それなのに、集まった時は、利益が上がった話を舅はしていて、それなのに夫の給料は上がらなければ、会社が傾いても関係ないし、転職して欲しいと思いました。

潰れかかった頃に会社を引き継がれても迷惑だし。私は、私で働くつもりでいます。今の仕事のやり方では先が見えてます。夫は、営業もしたことがなく、来る仕事を受けてるだけなので、キャンセルもありますし、文句も言えない立場です。夫は、会社にどれぐらいの利益があるのかも知りません。

2レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧