注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい

子供は金かかる疲れる

No.17 24/04/14 20:28
匿名さん17
あ+あ-

虐待するつもりで子供を産んでるわけじゃないからね。そこを勘違いしたらダメだよね。

確かに大変でお金がかかるんだけど、それも笑い話になるくらい人生を豊かにしてくれるんだよね、子供って。

仕事から帰ってきて家がぐちゃぐちゃで腹立つんだけど、子供がお腹空いたー今日ご飯なにー?とか唐揚げ沢山つくってみんなで突っついて食べたり、変な形の餃子作ったり。
ホールケーキをみんなで食べる楽しさだったり、爆笑しながらテレビをみたり、みんなでインフルやコロナにかかっちゃったり。
わちゃわちゃしながら日々過ごして、成長した子供達が家事を手伝ってくれたりして頼もしく感じたり。

お金があって自分だけの事をして生きていくって楽なのかもしれないけれど、人生を振り返ったとき何もないような、これでよかったのか?って疑問を抱きそうな気がして。

家族がいても死ぬときは1人かもしれないけれど、でもやっぱり家族って存在があってほしい。
死ぬ瞬間家族の事を思い出しながら楽しかった、大変だったけど幸せだったって思いたい。
多分子供がニートだった、引きこもりだったとしても心配しながらも許して死んでいくと思う。

それと私には生涯1人で働き続け、孤独に生きぬく力ないから。

最新
17レス目(17レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧