注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

癒し専用ルーム 277

No.467 24/02/16 13:58
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

旧統一教会側が「揺さぶりをかけてきている」と盛山文科相 解散命令手続きは着々と進行中 2/16

盛山正仁文部科学相は16日の閣議後記者会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連団体から選挙支援を受けていたとされる問題を巡る報道が相次いでいることについて「(解散命令手続きを進めていることへの)意趣返しかは分からないが、揺さぶりをかけてきているということも十分考えられる。いいようにもてあそばれていると感じる」と述べた。

旧統一教会を巡っては、文化庁が15日、解散命令前に教団側から財産が流出するのを防ぐために制定された特例法の指定対象とする宗教法人の基準を取りまとめた。盛山氏は「被害者の迅速かつ円滑な救済が図られるよう法律に基づき最大限努力する」と語った。

また、旧統一教会との接点について「記憶にない」などと述べた一連の国会答弁が説明を尽くしているかを問われると「私から証明する手立てがないような国会質問で、悪印象を植え付けるような形で一方的に言われているような気がしてならない。政治家は結果責任なので行動を見ていただくしかない」と述べた。

その上で「昨年解散命令を請求し、それに基づく基準も策定し、しっかりステップを踏んでいる。教団側に忖度(そんたく)しているという懸念には当たらない行動をしている」と強調した。

467レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧