注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 277

No.391 24/02/14 11:33
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

自民・政治刷新本部WGが初会合 連座制導入は慎重に議論する方針
2/13(火) 20:39テレ朝news
自民・政治刷新本部WGが初会合 連座制導入は慎重に議論する方針
 自民党の派閥の裏金問題を巡って政治刷新本部のワーキンググループが初会合を開き、政治資金規正法の改正や処分の厳格化などに向けた議論を始めました。
自民党 鈴木馨祐衆議院議員(法整備検討WG座長)
「政治資金の透明化、もう一つとしてより厳格な責任体制の確立、そして、その厳格化。さらにはこの論点として逮捕後の議員報酬の在り方等々についても議論を進めていく」
 自民党は13日、3つのワーキンググループのうち「政治資金に関する法整備の検討」と「党則などの見直し」について議論を始めました。
 政治資金規正法の見直しなどの法整備については収支報告書の不記載に関する党の聞き取り調査の結果を分析したうえで、具体策を議論する方針です。
 一方、政治資金規正法に違反した場合に政治家本人も責任を負う「連座制」の導入についてワーキンググループ座長の鈴木議員は「予断をもって言える状況ではない」と述べ、慎重に議論する考えです。
 違反した議員の処分を厳格化する党則などの見直しについては来月17日の党大会までにまとめる方針です。

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧