注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

子供を見るのが辛くて離婚したい

No.164 24/02/02 23:19
先輩主婦さん82
あ+あ-

むろん、主さんは、強く妊娠拒否してご主人とご結婚なされたのだから、あたりまえにピルとか、避妊具を使用されていますよね?

ご主人側にその負担は、させていませんよね?

私が、自分が妊娠を確実にさけるなら自分自身の身体を妊娠不可能にします。だって、自分の都合で子供いらないのだから。避妊手術をしてから、結婚します。だって精神的に楽だし、自分の決めたことだから、誰を恨むことでもないし、生理が毎月きて苦しむこともない。

そしたら、妊婦さんや子供たちの声もいたずらに羨むこともない。

精神的なもので、子供が産めない人は、もしやのために確実に妊娠さけるためにそうします。

避妊手術は、麻酔しますから、楽で痛くないですよ。

まだ、避妊手術されてないなら、一度ご主人に話されて、確実に子供いらないから、私、避妊手術するけどいい?とおっしゃてください。

ご主人がいいよ👌と、即答してきたら、ご主人は、主さんとの子供なしの生活を望んでいらっしゃいます。

この理由で、離婚をすることは、無意味になりますね。

主さんのお話しの矛盾というか、ややこしいところは、やはり、主さんの心にあるとおもいます。
病院がいやなら、カウンセリングだけでも受けられたらどうでしょう。
婦人科でも、いいですよ。女性ですもの婦人科にいきましょう。そして、お心をお話しするのもありです。

164レス目(206レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧