注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに

向いてるけど給料低い仕事かキツイけど給料の良い仕事

No.3 24/01/22 06:53
匿名さん ( QTWASb )
あ+あ-

俺なら

>キツイ&明らかに自分に向いてない&給料が良い仕事

こっちを選びますね。

本当に合っていないからどうかなんてやってみなきゃ分からないし、その中で自分の立ち位置を探すことだって出来ると思います。

30代までスーツ着て営業職して来ましたが、結婚し子供も生まれ不安定な歩合営業職では先が見えないと思い建築の現場職に転身した身です。

でも結果的にそれが大正解でしたね。

そこで技術や知識を身に付け40代でクライアントからの支援もあって、自営で起業しその2年後には法人化もして現在19年目です。

1人で始めた仕事も1人また1人と社員も増えて今は8人ほどの社員と6人のアルバイトを使って働いています。今ではクライアントの件数も増えていい塩梅で現場回せていますね。ありがたいことに営業しなくても向こうから仕事が舞い込んで来る感じでたまに待たせることもありますね。

今では給与も安定してますし、かなりの高給取りだと思いますね。今では妻も事務経理として参加してくれて世帯月収は手取りで100万ぐらいはあると思います。そこは妻が上手く回してくれていますね。

キツいのは慣れるとキツくはないんですよね。でもキツくないかと言えば今もキツいっちゃぁキツい部分もありますね。それは仕事なんだからとも思います。

何不自由無く生活出来て笑える家庭があればこのキツさの後の楽しみは本当に楽しいものですよ。

3レス目(14レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧