注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

マリッジブルー

レス7  HIT数 370 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/12/12 11:02(最終更新日時)

超絶マリッジブルーなので相談させてください。
今月入籍予定なのですがパートナーになる予定の方との生活環境に不安を覚えてしまいマリッジブルーになりました。

というのも、彼の給料はインセンティブ制?よようなもので最低給料が11万だったりします。
最高でも19万とかです。
私は事務員をやっていて手取りが固定19万です。

お互い無借金ではあるのですが、彼はクレジットカードで生活をするので毎月その支払いがあります。あと携帯決済も使用しているそうなのでそれも。

このまま彼と結婚したら私が家計を支えないといけないのかと言う漠然な不安に押しつぶされそうです。
子供もいつかは欲しい、と考えたのですが私が仮に働けなくなった場合彼の収入だけでは生活できる自信が全くありません。
愛があればなんとかなるなどと言う精神の人間じゃないことは申し訳なく思います。

このまま入籍することが不安で不安で仕方がないのですがこういったマリッジブルーはどうしたら改善されるのでしょうか。

タグ

No.3929725 23/12/01 18:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧