注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

No.396 23/12/28 13:43
おしゃべり好きさん147
あ+あ-

≫379

(精神的に)孤立してしまったがゆえに、誰にも話を聞いてもらえず、また、自分から話を聞いてもらうことにも恐怖心を覚えるようになってしまい、結果、肯定される機会を失い、個を確立出来ず、1人でループし周りを巻き込んで暴走してしまっている…

そのため、外からの声が届かないのか?!
肯定以外脳が受け入れられないから、必死に抵抗しているのか?!

でも、暴走してしまったため、もはや周りからは否定ばかりされるところにまで来てしまっている…

そんな感じなのか?!

もっと早期に肯定されていたら、違った結果になっていたのか。
それとも、今の状態でも無条件に肯定されれば、状況は変わるのか?!
(今のままを肯定する方は、果たしていらっしゃるのか?治療の場なら普通にある?!それとも、そうでなくとも肯定しなきゃいけないのか?!)

個人主義が尊重されるようになったがゆえに、その責任も自分で取らなきゃいけなくなってしまったのは、なかなか厳しいですね。

それまでなら、それが出来ない人でも、なんだかんだ周りの人が手を出して、無理やりにでも助け出してくれていたものを、今は周りの人が手出し出来ず、本人が気付いて軌道修正するしかないが、その能力には差がある…

なかなか厳しい世の中になってしまいましたね…
孤立し、追い詰められた場合が怖いですね。

396レス目(437レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧