注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

超深刻。ネット犯罪に巻き込まれてしまったみたいです。。。

No.23 23/11/11 00:31
匿名さん13
あ+あ-

≫20

心配していました。
わざわざ律儀に返信ありがとうございます。
全て手続きが済んだようで一安心です。被害に遭った額が戻るといいですね。

ひとつの銀行は口座が作れなくなったんですね。これは読んでる方々にも参考になる話だと思います。主さんは正直にミスを認めて訂正ができる素直で純粋な方なのだとお見受けします。

世の中には巧妙な手口で騙してくる詐欺やネットワークビジネスなどたくさんの落とし穴があるので、簡単に人を信用せずに、まず1歩立ち止まって考える。Xやこういう掲示板でまず相談してみるといいかも。年長者は色んなケースを見てきてますから。

緊急事態なので強めの言葉を使いましたが、
若いうちや経験がなければ知らなくて当たり前です。それは中年以降の人にも同じことが言えます。もちろん私にも。

1度騙せた人はリストに残っていて再犯が繰り返されるのも詐欺の特徴です。忘れた頃にあの手この手でまたなにか来るかもしれないことを念頭に置いておきましょう。

個人情報が色々抜かれたと思うので、できるなら引っ越しをおすすめしたいくらいです。
詐欺グループの巧妙さとしつこさは半端では無く、知人のお年寄りは息子の離婚のことまで知られていて、それに絡めたオレオレ詐欺に老後の資金をごっそり持っていかれました。

お互いに気を引き締めて行きましょうね。

23レス目(26レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧