注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

結婚前提のお付き合い

No.6 23/10/18 19:33
匿名さん6
あ+あ-

≫2

主さんは結婚って何か必要なものだと思いますか?

結婚って好きとか愛してるでするものではありません。2人の他人が素と素で向き合って信頼関係を深め合いその先を考えるものが結婚です。そうしなければ日々の夫婦生活が落ち着いたものにはなりません。

結婚はゴールでは無いのですよ。信頼関係の先にあるリスタート。そこわかってるのかな?

結婚前提でってじゃ本当に必要な信頼関係の構築は?ってなってしまいませんか?

今まで全く別々に生きてきた大人2人の価値観や生活習慣を擦り合わせるって簡単では無いですよ。自然に擦り合わせて許し合い認め合うからその信頼関係は深まるのであって、結婚のために妥協や我慢しながら信頼関係作ったとしてもいつか無理が起きるのではと思いますよ。しかもそれをたった1年でとか毎日会って何時間も話して過ごしてと考えても中々難しいものだと思います。

なので着地点を決めての交際は相手にしてもかなり難しくある意味縛られた交際の覚悟を求められてるようなものに感じると思います。

それを相手に打ち明けるかどうかは主さん次第ですから良いとも悪いとも言えませんね。かなり重い話しになりますからね。

6レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧