注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた

高齢者生きづらい社会

No.21 23/10/14 00:46
寡黙な人さん21
あ+あ-

ミクルのスレッド読んでいると、世代間のデジタル・デバイドは仕方がないにしても、互いの立場を許容しない、寛容精神が欠落している気がしてならない。俺も気をつけなアカンが、自身と考え方や年代、門地が違う者を受け入れる余裕が無い。
物価高で苦しい。円安で苦しい。インボイスで廃業の危機etc.
ゆとり・さとり世代は全て、高齢者が良い思いしているから若者達がバカを見ると言い、年配者は子育て支援の為に社会保障全てが崩壊すると嘆く。
どちらも極端だが言い当て妙。
対極にある人間同士をいがみ合わせて、仮想敵を作って暗示に掛けて、誘導してる奴がいる?丁度ガザ地区のイスラム組織ハマスを根絶やしにしたい、イスラエルのネタニヤフ政権みたいな?
ガザの若者の失業率は6割。20代の7人に1人が自殺を図る絶望。という事は高齢まで生き延びる事は至難の業。
東京23区より狭い範囲に200万人が閉じ込められた占領地区。
誰よりも迫害の悲劇を知る筈のユダヤ人が、平気でパレスチナの高齢者も若者も纏めて、テロリストと一緒に葬り去ろうとしてる。
日本は見通しの甘い政治判断で、今の少子高齢社会を生み出して、生きづらい社会にしてしまった。しかし、イギリス・アメリカ等の大国に振り回され、選民思想の塊みたいなユダヤ人に土地を奪われ、路頭に迷うガザ市民とは異なる。
社会の不条理を真剣に考えると、俺は仙人になるしかないかな?

21レス目(22レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧