注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

化粧しない女性の方が珍しい?

レス39  HIT数 2232 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/10/11 13:17(最終更新日時)

友達同士の会話で『化粧について』話す事がありました。(きっかけは友達の職場の方が高級な化粧品を使用している…という自慢話を聞いた、等から)
私(30手前/独身)は一応日焼け止めクリームを塗っていますが…化粧はしません。アトピー、敏感肌だから。元々全身汗っかきの為化粧してもすぐに落ちてしまうが主な理由です。因みに私は接客業でお客様の前でも本当にスッピンです。今はマスクをしていますが、していない時も。
友達に上記を話したら「いや、それはやばいよ。化粧しないと女として終わってる。」とまで。その友達も化粧してないのを知っているので、ちょっとイラッとしてしまい、半分以上開き直り気味でした。
又、掲示板等で話していた自称女性(文字だけだから不明)に自己紹介をしていた最中「化粧してますか?」と唐突過ぎる問に“いいえ”と答えたら「したほうがいいですよ」と。それから返信してません。

紫外線対策、シミやしわ隠し、肌艶を良く見せる程度の浅さかな知識のみ。以前ナチュラルメイクの動画を見ましたが、人に寄ってはかなり変わりますね。けれど自分には別に…止まり。

唯一匂いは気になって制汗シートやスプレーを重宝しています。最近香水も気になっています。女子力はほぼ皆無ですが、付き合っていた男性とも化粧して欲しいと言われ…した事もありましたが、した所で褒める訳でもなく。汗かく度タオルで額や目元等にポンポン押しあて拭ったり、お手洗いで化粧直しを何度もして。
好きだから彼の為にしていたのに一気に疲れ、冷めてしまい辞めたら数日後別れを告げられました。
これに関しては化粧しない以前に私の人間性に問題があったかと思います。それでも化粧しない女性に抵抗があるようで。

…そんなに化粧しない女性って印象悪いのでしょうか…

タグ

No.3881686 23/09/20 02:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧