関連する話題
中学生の娘と離れたい
不倫相手の妊娠…
ご近所トラブルです。隣人が怒鳴ってきました。

子無しと子有りが分かり合えるには。

No.43 23/09/17 20:23
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

主さんのお友達が残念なのだと思います。

愚痴は言う相手を選ぶものであって、主さんのお友達のは愚痴ではなく、八つ当たりであって、主さんへの暴力です。
サンドバッグにされて嬉しい方はいないと思います。

余裕があるなら聞き流すところですが、分かり合えない、自分は暴力を一方的に受けていると感じたのでしたら、距離を置く事をおすすめします。

私は晩婚だったので、友達の出産でお祝いに行ったのは相当前ですが、主さんの友人の様な事を言った人はいません。

ついでに云うと、同じ子持ちのハズの親すら、自分の子供の事を否定したりするので、子持ちなら分かり合えるわけでもありません。

自分が八つ当たりしたり、周囲を従えたいだけの人となんてお付き合い出来るわけないので、
主さんのお悩みは最もですし、主さんの言ってることもわかりますが、割と自分自分だったりします。

残念ですが、皆一緒だった学生時代は終わりました。忘れてしまっている様ですが、皆一緒だった学生時代ですら、家庭家庭で、経済事情も親の考えも違っていて、仲良いグループですら、陰湿な差別や悪口はあったと思います。

どんなに違っていても、たった一言でも千語らずで分かってくれる人はいたと思います。

出来うるなら、1歩引いて、皆大人になって自分の世界で大変だけど、これは違う、これはそう思う。という俯瞰の視点で見て、断れる人になってください。

最新
43レス目(43レス中)
このスレに返信する