注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

結婚の両家顔合わせについて

No.11 23/08/21 09:00
結婚の話題好きさん1 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

≫10

義母さんがどれだけの時間や経済力があるかわかりませんが、旦那さんがいないワンオペで家庭を支えるのは大変だったのではないですか?

私も早くに父を亡くしてますが、母親ひとりという立場は、社会ではとても肩身が狭いです。
旦那さんの親だからと言っても、そんな義母さんが積極的に両家の関わりを仕切るのは難しいと思います。
むしろ主さんのお父さんに気を遣って、行動を控えます。

加えて、お仕事が医療従事者とのこと。
このコロナ禍のプレッシャーたるや、凄い重圧だったと思います。
もちろん今もまだ継続中です。
遠方に住む息子家族のイベントにことごとく関わってなどいられないと思いますよ。

母娘と母息子の関係は違います。
友達や姉妹のような近い意識になる母娘に対して、母と息子の関係はドライになっていきます。

本来なら両家の間を取り持つのは主さんのお父さんこそが前面に立って配慮してあげて欲しかったです。
ひとり身であること、遠方であること、医療従事者であることを踏まえて、義母さんの至らない部分に対して寛容になってあげてはどうですか?
息子家族のイベントより、日々を生きていくのに必死だったのだと思いますよ。

11レス目(64レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧