注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください
この人はやめるべき?

自転車

No.8 23/08/16 19:06
教えたがりさん0
あ+あ-

≫7

⭐️

ではこの文章は?

歩道の右側を通行したら?

歩道を走行せざるを得ない状況であれば、自転車は歩道を走ることができます。歩道を走行する際は、車道寄りなら左側でも右側でも通行できます。

道路交通法第63条の4では、歩道を通行するときの通行側の指定はありません。
ただし、標識などがあればそれに従うのが前提です。

⭐️

>歩道を走行せざるを得ない状況であれば、自転車は歩道を走ることができます。歩道を走行する際は、車道寄りなら左側でも右側でも通行できます。

車道を走行する場合は左側でも右側でも通行できますってのはすれ違いの話じゃないですよね。歩道にあなた1人はしってるならどこはしってもいいですって。

すれ違う場合は「原則として自転車は進行方向の左側、さらに左端を走行します。」になるんだから、お互いこれやらないとぶつかりますよねって話してるだけです。

あなたの歩道どこはしってもいい論がなりたつなら、あなたの質問文だれもわるくないですよね。

で、質問文なら、対向自転車は原則左へ進行するから、あなたが右行ったら進行の邪魔になるに決まってます。

あなたがどっちへいくかとかどうでもいいから、対向自転車がどっちいくか想像できませんかね?

8レス目(9レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧