注目の話題
童顔女がおじさんとデートしていたら
ビジネスマナーがなってないといわれた
楽する旦那が許せない

記憶か記録か…ドラマ日記 7

No.247 2024/01/30 19:10
匿名さん0
あ+あ-

≫236

【2024冬ドラマ】

「厨房のありす」2話まで終了。

【誰かと共に生きること】
今回は倖生が同居を始めた事で起きる、小さなトラブルを積み重ねる様に描く事で、視聴者も倖生と一緒に、ASDであるありす個人の特性やこだわり等を細かく知らされるという形を取り、またその中で細々としたトラブルに見舞われながらも必死になってメモを取り、ありすの事を理解しよう、寄り添おうとする倖生の人間的な優しさも垣間見えて、ストレスが掛かっていたありすにもその優しさは伝わり、最後は和紗が話していた「ありすは信頼している人としか目を合わせない」、今はありすの父と私だけというその仲間に倖生も入る事が出来た。

変えたくないこだわりは尊重して欲しいけど、調味料の並べ方と食卓の拭き方は倖生さんのやり方でいいですと言って、真っ直ぐ倖生の目を見詰めるありす、その意味が分かって見詰め合いながら驚く倖生、そこにジャストタイミングで流れるmiwaの主題歌、このシーンは胸熱だった。

で、実母が生きている事、父が実父では無い事は知っているが、育ててくれた父が言う事(嘘)なので信じている振りをしているのだと倖生に話すありす。
そちらの話にはあまり興味が湧かないのだけど、もしかして倖生の過去にも繋がっているのかな。辛い過去が有りそうだものね。

脚本=玉田真也 演出=鈴木優馬

247レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧