注目の話題
2人目つくりたい旦那
☆スピリチュアル・レイキヒーリング☆やります!
🔥理沙の夫婦生活奮闘記パート4️⃣😸

おっさん劇場強制性交

No.20 23/05/30 09:23
知り合いさん14
あ+あ-

>早く海釣りに行きたいけど数多く釣れてないのでまだまだ先劇場ですね

川釣りはされないのでしょうか。先日、地元ニュースでアユ釣りが解禁、と言ってました激情でした。

私の実家は海なし県で、父が川釣りをしていて、たまについていってました。私は殆んど釣りしないで、釣りする父を眺めたり、持ってきた本を川岸で読んでました。
たまに父が釣り竿を持たせてくれて、釣りをしたことがありますが、魚の口に針がかかってるのがかわいそうでした。

夕食時、父がさばいてくれて、焼き魚や刺身にしてくれて、美味しかったけど、金子みすゞさんの詩の、

さかなはなんにもわるいことしてないのに こうして私に食べられる さかなはほんとにかわいそう
や、

朝焼け小焼けだ大漁だ
大羽イワシの大漁だ
浜は祭りのようだけど
海の中では何万の
イワシの弔いするだろう

を思い出します。

海外に行った時、ある国では、肉や魚を食べるイコール命を頂いている、という考え方をしていて、食前に「ありがとう、命、ありがとう、太陽、ありがとう、大地」と言って食事をしていて、本当に、食べる=生きる=命を頂いていることに感謝、とあらためて思いました。

また話がずれてすみません。

20レス目(22レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧