注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

子どもの友達のママさんに嫌われている

レス10  HIT数 2936 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
23/04/18 22:33(最終更新日時)

小3の娘がいます。

入学当初は仲が良かったお友達(Aちゃんとします)がいるのですが、Aちゃんはキツめの性格なので娘に「今日は一緒に帰りたくないから1人で帰って!」と言ったり日によって娘を無視したりするようになり、現在はクラスが違うこともあって全く喋っていないのですが、Aちゃんのお母さんがかなりコミュ力の高い人で学校行事では必ず他のお母さん数人と待ち合わせて一緒に行き、常に集団でいるタイプの方で、オシャレだし愛想もいいのでまわりのお母さんも「Aちゃんのお母さんは良い人」と口を揃えて言うようなタイプなのですが、娘とAちゃんがトラブルになってから急に会っても無視をされるようになりました。

子供抜きの付き合いはなかったので心当たりといえばAちゃんとうちの子のトラブルで、向こうも思うところもあるだろうしそれはまぁ仕方ないと思っているのですが、私が仲良かったママとも急にAちゃんのママが仲良くなりだして、そうなると私はその輪には入れないしだんだんと居場所がなくなってる感があり辛いです。

ママ友なんていらないと思う派ですが、パートも近所でしているのでどうしても知り合いのママさん達に会うし、なんだかこの地域で暮らすのが辛いとさえ思ってきてしまいました。

Aちゃんは他の子ともわりとトラブルになっているらしいのですが、Aちゃんのお母さんがとても感じの良いタイプなので他のお母さんとはトラブルにはなっていないようです。

友達には「子どもがそういうタイプだといずれ嫌われるよ」と言われますが、そんな気配はないしむしろ私の方がAちゃんママに噂みたいなのを流されて嫌われてるんじゃ?とさえ思っています。。

気にしないのが1番なのはわかっていますが、どのように気持ちを持っていけばいいのでしょうか。

タグ

No.3776255 23/04/18 15:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧