注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

遅刻魔「強迫性障害だから許して!」あなたはどうしますか?

No.13 23/03/30 03:11
ちょっと教えて!さん0
あ+あ-

≫10

遅刻を見越して予定したい時間より早い時間を伝える、というのはやってみたのですが、状況によってはそのように出来ないことも多く、根本的な解決には至りませんでした。

①については、強迫症は「辞めたほうがいいと分かっていても何時間も手を洗い続けてしまう」など、自分の理性でどうこうできないことも多いようなので、公的な約束は守れるが私との約束は守れないという彼女は、今どういう状態なんだろう?と疑問に思っていました。しかし、直接本人に「どういう状態なの?」と聞くのは、彼女が責められていると感じるかもしれず、憚られたため、強迫症当事者の方に伺ってみたく質問しました。

②“適度な距離感で付き合うのが一番ラク”
その通りですよね😭精神不安定になりやすいようで、彼女が不安な時に長電話を強いられたり、予定が入ってると言っても「辛いからそばにいて欲しい」と用事をキャンセルさせられたりと、プライベートを侵食される状態はつらいです。可哀想だからと何でも言うことを聞かずに、ある程度は突き放して適切な距離を取ろうと思います。
回答ありがとうございました!

13レス目(24レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題