注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

父親に愛されない人生…男性を信じれない人生…

No.8 23/03/23 02:46
匿名さん ( QTWASb )
あ+あ-

≫1

No7までのレスまで読んでの返答になります。

主さんの求めてるもの、それは見返りの愛情なんだと思いますよ。

私は色々したけど私にはして貰えなかった。

主さんは褒めてもらうためにそのスポーツをしたの?自分なりに頑張って自分で納得出来ればいいことじゃない?なんでそこに見返りがいるの?

>手料理、差し入れ、車で送迎、嵐の日は職場まで迎えにいく、病院や検診におくる、病院苦手なので病室まで付き添いました。

これらも主さんがしたくてしてあげたことですよね?私はこれだけしたんだから見返りちょうだいってそれもどうなんでしょうね。

父親の生き方、お母さんは諦めてたんでしょうね。でもねお母さんと主さんは別の人間です。主さんから冷たくしておいて愛情貰えなかったと嘆いてもそれは自分の蒔いた種になってますよ。

結局主さんの言う愛って自己肯定なんだと思います。認めて貰いたいが為の言動なんだと思います。

だから自分のためにってのが抜け落ちてるようですね。周りの目ばかり気にして自分が1番自分を見ていない。

でもね人は基本1人なんですよ。自分の為に生きるのです。見返りを求める言動に見返りは起きないものです。見返りを求めない行動に評価は着いてくるのですよ。

愛したのに愛して貰えないのはその愛は見返りを求める愛であり、真実の愛ではないからだと思います。

8レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧