注目の話題
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

実家はありません。ひと月家出するとしたら

No.15 23/01/06 12:13
匿名さん2
あ+あ-

≫14

裁判と調停は違います。調停だと調停委員さんが主さんの思いとか考え方を聞いて公平な立場で聞いて貰えますから、相手の記憶がどうとか大丈夫なんですよ。

例の俺ぐらい稼いで物言え発言は聞き入れて貰えると思いますし、そのほかのモラハラ的な言動などもそういうことの有る無しとして聞いて貰えますよ。

そう相手を見下す物言いをこの先も続けるのか、無くしていくと約束していくのかを相手に対して求めてくれるんですよ。

裁判ではありませんから必ずしも法的証拠じゃ無いとダメというのはありませんよ。最初はあくまでもこの先夫婦として対等に過ごして行けるかどうかを相手に問うもので、それが聞き入れられないとなると離婚調停にスライドさせて主さんの未来を守る権利をとる方法なんですよ。

何も無い夫婦にその問題は起こりませんから、起こってる時点でそこにはその問題があると判断されるんですよ。

地方裁判所でも詳しいことは教えてもらえますよ。裁判所って硬っ苦しいイメージの人が多いんだけど、困ってる時は聞きに行くと丁寧に教えてくれる場所でもあるんですよ。

15レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧