注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分は人間としての何かがない?
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

カップルの車問題、別件で質問すみません。

No.3 22/12/01 09:40
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

私もNo2さんと同じことを思いました。
あなたの彼氏さん、モラハラ男じゃない? 大丈夫?って。
私と夫もブレーキを踏むタイミングや車両感覚が同じように違いますが、私は慣れるまでびくびくしていたし、でも夫は夫で私の運転には文句を言わずに乗ってくれていました。

そしてあなた方の場合、あなたの運転に彼氏さんがストレスがたまると言っているのだから、だったら彼氏だけが運転すればいいと思うので、気にすることはないでしょう。
彼氏さんが「君も運転して欲しい」と行ってきたら「私の運転に文句を言わないならね」と返せばいいだけだと思うし…何より彼氏さんが運転好きで運転することを苦に感じていないのなら気にしなくていいんじゃないかなあと。
(ちなみに我が家は、今では私はペーパードライバーです)

そして素直な感想。
>「車があそこまで横断歩道に入りかけてるのに突っ込んでくる自転車も強気すぎ」と相手を責めます。
この考え方は危険ですよねえ…事故起こす前に考えを変えてくれるといいんですけどね。
事故を起こしてもこう主張して自分は悪く無いって言いきりそう。
っていうあたりが「モラハラ男の素質がありそう」って思っちゃいますよ。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧