注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

子供を作らない理由認められない

No.33 22/09/04 22:07
ちょっと教えて!さん33
あ+あ-

全員が子供産んだらどうなるんだろうね?
産みたい産める人は産んだら良いよ。
少子化とは言ってるけど、人口が増えて良くないことも起きる可能性は全然ありますよ。
その友人は自分一人でもしくは夫婦で子供達を育てた育てていけてると思ってるのでしょうか?
私は子を持たない夫婦なのですが、私含め周りの子を持たない夫婦は、兄弟の子供(甥っ子や姪っ子)の面倒を見たり、親の介護を自らしたり、子を持たない人が周りの人のためにしてることって沢山ありますよ。
全員が結婚して子供産んでたら、こう上手くはいかないと思います。
実際、周りに頼れないからって理由で何人か産んで後はできない様にする人とかもいますよね。
私がその友達と話す機会があれば、まぁ、子供がいない人のおかげで仕事任せたりとか、自分が仕事の時預けたりできるんだけどね〜とか、子供産まなきゃいけないって、それは貴方が決めてるだけでしょ?他の人のことは放っておきなよ〜って言ってしまいますね。
なんか、友達間で間に挟まれるのって嫌ですよね。大変ですね。心境お察しします。

33レス目(50レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧