注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

コロナ感染を気にしない友達

No.14 22/08/18 03:31
ちょっと教えて!さん14
あ+あ-

≫4

重症化も死ぬのも怖いけど、後遺症も怖いよ。
死ぬのも重症化するのも年寄りだけだしコロナはただの風邪だって言うようにおさめておきたい人が多いというかそういう風にしたいのが日本含めた世界の潮流になってるけど、コロナの恐ろしいところは脳がやられるところで、年齢も軽症も無症状も関係なく後遺症は襲ってくるんだよね。
厚生労働相の資料ではコロナ感染後72%に後遺症になったという報告が出てる 
東京都の福祉保健局のグラフだとその後遺症が半年~一年続いてる人の割合が54%という結果が出てる
コロナに感染した人の7割に後遺症の症状があってそのうち約半数が半年経っても続いてるってそれだけでも怖くないの?と。

最近街中で咳ゲホゲホしてる人よく見かけるけど、勝手な偏見で、あ、この人コロナに感染した人なんだろうなあって思ってしまう。

もちろん脳がやられるから後遺症は咳だけではなく、倦怠感や鬱症状や認知症のような記憶障害と多岐に渡ってる。
嗅覚障害味覚障害も鼻がやられるから起きるのではなく脳がやられてるから。
仕事してる人が倦怠感や記憶障害や咳の症状がずっと続いたら働けないし、料理人に味覚障害が出たら致命的だし、学生がコロナ後遺症になれば部活や受験、成績にも影響が出るかもで…
まあそうなってもただの風邪!問題なし!で済ませるのかなと。
楽観的過ぎて人生ハッピーでよかね~と思うわ

14レス目(15レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題