注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。

癒し専用ルーム 247

No.82 22/07/29 22:55
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫81

続きです。

これを受けて高松地方検察庁は再び捜査を行い、県議会議員らを起訴するかどうか改めて判断することになりました。

検察審査会が起訴相当としたことについて、対象となっている県議会議員の1人は、NHKの取材に対し、「我々の主張が認められなかったことは残念だ。検察の再捜査で聴取などがあれば真摯に応じたい。県議会に特別委員会を設けて対応しているが、県民に疑念を抱かれることがないよう襟を正して活動していきたい」と話しています。

また高城宗幸議長は、「高松検察審査会が起訴相当との議決を行ったことは遺憾だ。県議会としては、政務活動費の見直しを進めており、今後とも議員の活動を通じて県民の負託に応えられるよう努めたい」とするコメントを出しました。

さらに別の県議会議員は、「起訴相当になったことは、影響が大きく、起訴や裁判にまでなれば、今後も問題が続くので、大変やっかいだ。これまでの指摘を受けて、寄付にあたるものなどは行わない対応をしているし、政務活動費のマニュアルも改めているところだ」と話していました。

検察審査会が起訴相当としたことについて、高松地方検察庁の細川充次席検事は、「議決内容を精査の上、適切に対応したい」とコメントしています。

続きます。

82レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧