注目の話題
自分は人間としての何かがない?
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
泣ける曲教えてください。

癒し専用ルーム 247

No.475 22/08/19 09:27
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫474

続きです。

高値であれば少々チェックが甘くても売却すればいいという状況に今なってるとは思うんですけれども、市長自身、どう思われますか」などと述べ、Y社への売却について追及した。

加納弁護士ら弁護士連絡会も、「かねて自治体に、旧統一教会やそのダミー会社との関係を断つように申し入れをしていた」などとして、民間会社との売買契約を解除するよう大阪市に申し入れた。

その点について、改めて市に聞くと、

「一般競争入札の参加資格などは教育委員会とは別の部署でチェックします。そこで問題がないとの判断だったのでY社が落札となりました。Y社の役員欄を確認すれば、旧統一教会との関連性がわかった、とのご指摘ですが、当時はそういうルールは大阪市になかったようです」

と繰り返した。大阪市の話では、手続き上、問題はないのかもしれない。

しかし、田中市議は、

「Y社は、落札するとすぐに、不動産賃貸業などを登記に加えた。最初から、旧統一教会の施設にする目的で落札したのは明らか。大阪市は市有財産を売却するなら、もっと厳しくチェックすべきではなかったのか。周辺では、今も不安に感じている住民がいる。そこに、安倍元首相の事件です。より不安になりますよ」

と話し、現在も反社会的な活動の拠点になってはいないか、との不安が拭えないという。

加納弁護士がこう指摘する。

続きます。

475レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧