注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

妻のHSPについて

レス19  HIT数 982 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 40代 ♂ )
22/07/24 22:34(最終更新日時)

妻が繊細過ぎて理解してあげられません。

本人曰くHSPらしいのですが、先日もママ友と子連れで食事に行った際に、友達のお子さんが食べてる炒飯をうちの3歳の子が欲しがったのを見て「◯◯くんは(うちの子)はお友達が食べてるのを欲しくなっちゃうからね」とママ友から言われた事で落ち込んで帰ってきました。

そのママ友とは普段家族ぐるみで仲良くしているのですが、向こうにも特に悪気はなく私も3歳ならそういう年頃なので特に傷つくほどの話ではないと思うのですが、妻は子育てや躾がキチンとできてないと言われたような気がしたようで、そのママ友と距離を置いた方がいいのかなと言っていました。

また、そのママ友の子供(5歳女子)にうちの子が注意されたり、言葉の遅れをディスられたりしても傷ついたりモヤモヤすることがあるようです。
子供の言うことに大人が傷ついても…と私は思ってしまうのですが、妻に共感できる方いますでしょうか?

いたらどんな気持ちか教えて頂けるとありがたいです。
(直接話を聞いていると、本人が話しているうちにどんどんネガティブになって泣き出しそうで…)

No.3589582 22/07/23 22:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧