注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

私は軽度の知的障害ですが楽しくお話ししませんか❓️9

No.222 22/07/28 18:42
大人の恋愛さん ( 50代 ♀ 6VCFLb )
あ+あ-

≫211

なっちゃん、そうかこちらに来て、福祉関係の相談窓口探すの大変だよね。

私も南関東内は、結婚&離婚など、子供達が巣立ちで、転々としてるから、毎回娘の障害関係の手続きに、何度も役所の障害者窓口に行きましたよ。

職員も人間同士だから、相性合わないは、有ると思うよ。

障害者就業・生活支援センターって、民間で運営してる所が有るから、自分の地域検索してみて、仲間と出逢いもあるから、コミニティーの場として、行ってみたらどうかな?

私の異性友達も、幼児期に一度だけ教育委員会行ったけど、親が育児放棄して、検査や治療に連れて行かず、健常者枠に入れられて辛い思いした人がいるの。

私と出逢えて、心療内科に通院して、判定してもらい、精神障害者保健福祉手帳取得と障害年金受給出来てるし、障害者就業・生活支援センターに通所して、友達にも恵まれているって楽しいみたいよ。

軽度発達障害だけど、健常者の枠で、社会経験あるから、一般企業障害者枠で、働いてます。

なっちゃんのタイミングで、良いから行ってみたくなったら、見学してみるのも良いよ、見つかったら直接事業所に問い合わせしてみたら良いから。

私は、ヘアサロン行って、カラーとカットしてきたよ、さっぱりしてマッサージしてもらえた。

222レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧