注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

またスレが消された!嫌がらせ?日本は母性神話の国なのですか?

No.176 22/06/19 12:36
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

堂々巡りですね。
そもそも、病気や体調不良にかかわらず、小さな子供は1人きりにすると危ないので誰かしら様子を見るものなので、
ソコに体調不良ってなったら、看られる人って激減するんですよね。
ギャンギャン言うのは自由ですが、とりあえず日本の病児保育と、保育園、幼稚園について、管轄、許可を得るのに必要な条件くらいは知ってください。

そして、その根拠についてでしたら、皆さんも色々と建設的な意見をしてくれると思いますよ。

思い込みだけで、こんないち無料掲示板で主張するよりも、とにかく、実践として、主さんの理想とする、シッターの制度を確立して、運用してください。

とりあえず、ご自身が、市区町村等の自治体にママサポや、シッターとして登録してみたり、そうした制度でどんなニーズがあって、どんな問題(クリアしないといけない、壁)があるかを1つ1つ検証する必要があるんですよね。

例えば、今、認定子ども園がよいよいと、政治家は喜んで増やそうとしていますが、保育園と幼稚園では、そもそも管轄が違うわけで、預かる幼児の手洗い1つから、根拠が異なるんです。

アレルギーの問題、安全の問題、保険をかけるのは当然として、安全管理を個人1人でどのくらい信頼性があるのか?

課題は山のようにありますよ。

176レス目(215レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題