注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

不安で仕方ない

No.4 22/06/01 23:30
通行人 ( R18JF )
あ+あ-

その直感的な不安は正しいです。

これまでもこれからも、主さんの身体は、自覚できる以上に、ものすごい勢いで作り変えられてます。

その激変を感じ取って、協力なしで乗り切れるのか、とお感じなんだと思います。

妊娠中に、産後半年についての情報を勉強し、旦那さんにも共有しましょう。

いま、ここで、情報共有しておくか否かで、かなり違うと思います。

産後は、赤ちゃんだけでなく、主さんも寝たきりです。
交通事故で大怪我して一ヶ月絶対安静、全治半年、完治数年レベルの、要看護の対象、と認識してもらう必要がある。

家に手がないとツライので、旦那さんには妊娠中の今、家事を覚えてもらって、今から仕事を調整してもらって産後は早帰りしてもらったほうが良い。

あとは助産師さんと繋がるといいです。
実は産前産後ケアのプロは助産師さんです。
素人の男性の旦那さんより、経験値高い女性のほうが頼れる。

「助産師Hisako」さんという方のYou Tube、産後の過ごし方シリーズが参考になると思いますよ。
旦那さんと一緒に見てください。

あ、保活は、産後半年も経てばだいぶ回復すると思うので、それから考えれば良いと思います。

まずは最初の半年が大事。

個人的には、1歳めちゃくちゃ可愛いので、もし育休2年取れるならそれがオススメ。
(2歳すぎるとイヤイヤで離れたくなる…(笑)。落ち着くのは4歳です。)

4レス目(6レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧