注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

癒し専用ルーム 243

No.282 22/05/23 17:04
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田首相が文化庁が移転する京都市の建設現場を視察
05月21日 16時33分

岸田総理大臣は、文化庁の移転先となる京都市の建設現場を視察し、来年3月末に新庁舎での業務を開始するとした上で、京都への移転が新たな文化行政を進める契機になることに期待を示しました。

岸田総理大臣は、21日に京都市を訪れ、文化庁の移転先となる新庁舎の建設現場を視察したほか、文化や芸術の発信に取り組む地元の企業経営者らと意見を交わしました。
このあと、岸田総理大臣は記者団に対し、「来年3月27日に文化庁長官をはじめ、京都の新しい文化庁で業務を開始する。大型連休明けの5月15日に職員の大半が移転することを目指すことを決定した。移転が本格化する令和5年度の予算要求に向けて準備を着実に進めていく」と述べました。
その上で、「京都は古くから伝統文化を大事にしながら、新たな文化を国内外に発信し続けている。文化庁の移転は、単に東京の一極集中の是正にとどまらず、文化芸術のグローバルな展開、観光や地域創生に向けた文化財の保存活用といった新たな文化行政を進める上で、大きな契機になると期待している」と述べました。

282レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧