注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

見返りを期待してしまう

レス5  HIT数 468 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/28 02:39(最終更新日時)

見返りを期待してしまう自分に気付きました。
世の中のお母さん、凄いなって。

私は元々自分のために生きて来たタイプです、あまり人に興味がなく誰かのために生きたことはありません。

結婚して最近、料理に目覚めました。
2人分作るようになったんです。
栄養あるものをと思って。
でも旦那は食べなかったり、違うものを買って来て作ったりするのを見て、喧嘩になってしまいました。

でも良く考えたら、旦那の立場なら好きなもの食わせろって思うんです。食べたいもの作って食べて何が悪いんだよって思うし。作ってくれたのを食べたかったら食べたい時に食べるよって。それでいいと思うんです。

なのに、作ったんだから食べて欲しいって、見返りを期待して2人分の料理作ってたんだなって気付いて、自分にひいてしまいました。

自分のために料理作る方が、自分のためだけに努力するほうがはるかに楽だなと思ってしまいました。母、凄いなって思いました、子供達が夕飯いらなーい!とか、せっかく作ったのに食べなかったりするの、ザラにあると思うからです。
母が怒るたび、何で怒ってんだろう?って思ってたんですが、気持ちがわかりました。

みなさんどうやって見返りを期待せずに、誰かのために頑張り続けているのですか??

私は、嫌な思いするのが嫌だったから、旦那に、私、自分の食べたいもの、食べたいだけ作るようにするね。各々、そうしよう!!

って言ってしまいました。笑
未熟者です。。汗

タグ

No.3530936 22/05/01 02:07(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧