注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

見返りを期待してしまう

レス5 HIT数 460 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/05/28 02:39(更新日時)

見返りを期待してしまう自分に気付きました。
世の中のお母さん、凄いなって。

私は元々自分のために生きて来たタイプです、あまり人に興味がなく誰かのために生きたことはありません。

結婚して最近、料理に目覚めました。
2人分作るようになったんです。
栄養あるものをと思って。
でも旦那は食べなかったり、違うものを買って来て作ったりするのを見て、喧嘩になってしまいました。

でも良く考えたら、旦那の立場なら好きなもの食わせろって思うんです。食べたいもの作って食べて何が悪いんだよって思うし。作ってくれたのを食べたかったら食べたい時に食べるよって。それでいいと思うんです。

なのに、作ったんだから食べて欲しいって、見返りを期待して2人分の料理作ってたんだなって気付いて、自分にひいてしまいました。

自分のために料理作る方が、自分のためだけに努力するほうがはるかに楽だなと思ってしまいました。母、凄いなって思いました、子供達が夕飯いらなーい!とか、せっかく作ったのに食べなかったりするの、ザラにあると思うからです。
母が怒るたび、何で怒ってんだろう?って思ってたんですが、気持ちがわかりました。

みなさんどうやって見返りを期待せずに、誰かのために頑張り続けているのですか??

私は、嫌な思いするのが嫌だったから、旦那に、私、自分の食べたいもの、食べたいだけ作るようにするね。各々、そうしよう!!

って言ってしまいました。笑
未熟者です。。汗

タグ

No.3530936 22/05/01 02:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/01 02:40
匿名さん1 

申し訳無いけど。
せっかく主さんが栄養を考えて
ご主人のために作った料理、
食べずに別の物作って食べる行為に
どん引きしました。
ちょっと人としてどうかと。
私それされたらブチ切れるわ。
それって、見返りとかじゃないですよ。

もう作らなくて良いんじゃない?
お互い好きな物を好きな時に食べるって
取り決めしたら良いと思う。
お互い納得してればそれで良いと思いますよ。

No.2 22/05/01 03:30
通りすがりさん2 

うちの場合は家族LINEがあってさ、夕方スーパー着く前に(午後5時30分前後)お疲れ様スタンブと「今日は何食べたい?」って連絡してる。

帰ってきた返信の中から決めてる感じかな。家族5人だから自分の思い通りになる確率は1/5でもさ「任せるよ〜」って返ってくることも多々あるから食べたいもの言ったもん勝ち方式にしてるよ。

やっぱり聞いて作るが1番いいと思うよ。

No.3 22/05/01 03:41
匿名さん3 ( ♀ )

うん それは見返りじゃない
食事を作ってくれてるのに それを食べずにわざわざ作って食べるなんて人は
社会でまともに人付き合いが出来ない人にしかならない

主さん 旦那がおかしいよ

No.4 22/05/01 04:57
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

見返りとは物が物に対して返すこと。それが見返り。自分は相手に対して物を与える。その代わり相手からは思い出や幸福などをもらう。自分はそれぐらいがちょうどいい

No.5 22/05/01 06:03
結婚の話題好きさん5 

世の中のお母さんて凄いよね。でも子供いると無条件に色々やってあげられるもんだよ♩

旦那に対しては主さん的な考え方は普通というか好きだけどな。食べたい時に好きな物を食べりゃ良いっていうのは独身ならそのとおりだからね。

ただ確かに好きな時に好きな物を食べたいけど一緒に住んで作ってもらったなら自分なら文句なんて言わないけどね。逆にそれも当たり前であってほしいけどな。

食べずに文句言われるなら臨機応変に対応するしかないよ。聞いて食べるって時だけ作ってあげれば良いし相手が食べたい時に作れ言われるなら自分で作れと言ってやれば良いかと。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧