注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

ブラック校則をやめたいっていってるのは何故?

No.30 22/03/18 23:20
匿名さん20
あ+あ-

≫28

>>むしろ逆に靴下の色が指定されては困るちゃんとした答え・理由は?

困る事はないですね。私は疑問が発端だと言っています。
逆に聞くけれど、どうして靴下の色は白しかダメなの? 疑問を抱いた人に納得ができるちゃんとした答えは?

>>自ら考え行動できる人の行動って善悪で一つにまとまって来る
これって、校則と関係あります? 校則の話をしてますよね?

>>靴下の色を自分で考える事がどれだけ大切?
小さな事すら自分で考えられない人が大きな事を考えられると思えません。

>>ツーブロックにする事やポニーテールにする事が自分で考える事?

自分で思考することが考える事だから、なるのでは。どんなに小さな事でも自分はどうしたいのか、何を望むのか。それを思う事が考える事でしょう。
では主さんが思う考える事とは? 小さい事は考えることにならないと?

ちなみに場所バレになるので中学校だけといっておきます。ブラック校則の一部が変わりました。
靴下と下着の色は無地白のみ→白、黒、ベージュ。
通学靴白のみ→白、黒。
ヘアーゴムは黒のみ→黒、紺に変わりました。
この程度です。

これで、ブラック校則を失くしたら派手になるの? 好き勝手にしていいってことになるの?
制服がなくなるの?

校則全体をできるだけ減らして自由にしようという動きならまだしも、主さんがいっているのはあくまでも「ブラック」ですよね?

30レス目(33レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧