注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.70 22/04/14 17:25
匿名さん0
あ+あ-

【2022春ドラマ】

「明日、私は誰かのカノジョ」(MMJ・MBS・製作委員会)脚本=三浦希紗 他 出演=吉川愛、横田真悠、齊藤なぎさ、箭内夢菜、楽駆、井上想良、ゆうたろう、福山翔大、藤原樹、高野洸、宇垣美里 他

をのひなおの漫画原作。《ドラマイズム・30分枠》(全話数不明)

シノプシスを読んで主演が吉川愛だったから、どんなものかなと思って観たのだが、インサート映像から想像するにネグレクトされて育ったと思われる雪(吉川)は、奨学金で大学に通い、生活の為に“レンタル彼女”のバイトをしていて、“彼女”になる時は顔の傷を化粧で隠し、笑顔を絶やさない様にしているが、“手を繋ぐまではOK”という店のルールを破り、それ以上を要求する客や、個人で繋がろうとする客にメンタルを傷つけられ、それでもお金の為にはこのバイトを辞められない、そういう雪のジレンマがひしひしと伝わって来るドラマだった。

他の客と違い手を繋ぐのも遠慮し、次は“一日貸し切りコース”を選び、「本当はこのバイトを辞めて欲しいと思ってる」と言い出す壮太(楽駆)。新入社員だけどお金は割りと貯まっていると言う壮太に「貴方がお金を貯められたのはご両親が生活の面倒を見てくれているから」「物凄くありがたいお金なの」と話すシーンには、グッと来る物が有った。

次回はリナの話。共感出来そうに無いキャラなので少し心配。

演出=酒井麻衣

70レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧