注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…
赤ちゃんの名前について

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.71 22/04/14 18:08
匿名さん0
あ+あ-

【2022春ドラマ】

「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(NTV)脚本=後藤法子 他 出演=今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、佐戸井けん太、小木茂光、志田未来、近藤春菜、石橋静河、渡辺江里子、石田ひかり、向井理 他

深見じゅんの漫画原作。《水曜ドラマ・60分枠》(全話数不明)

主演が初めての今田美桜で原作漫画が30年以上前に連載していた物、という事で前評判も低く期待もせずに観始めたら、案の定新入社員・田中麻理鈴(今田)のポンコツ振りの描き方がオーバーで、配属された座敷牢備品係の干され社員の描き方も、どこかで観た事の有るパターンばかりで、「やっぱりなあ、これは離脱かなあ」と思いながら観ていたのだが、大井(志田)の“コロナ年入社組の悲哀”の話辺りから、志田さんの表現の上手さも有って「おっ?」っと思い始め、田中をウザがりながらもずっと観察していた峰岸(江口)が、これは面白いかもと動き出してからは、“本当は有能らしい峰岸が、超ポジティブキャラの女・田中の黒子に徹して出世させる”お仕事ドラマになるのなら、ちょっと面白そうだなと思い始めた。

専務(小木)に直電をして田中の存在をアピール出来る峰岸とは、どんなキャリアの末に備品係でくすぶっているのか?
そして田中の憧れT・O(向井)は社内のどこに居るのか?

共同脚本=松島瑠璃子 演出=南雲聖一

71レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧