注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.484 22/10/18 21:25
匿名さん0
あ+あ-

≫474

【2022秋ドラマ】

「PICU 小児集中治療室」2話まで終了。

チキンナゲットを揚げて弟に食べさせようとして、油に引火して弟に大火傷を負わせ、自分は器官熱傷を負い、合唱部なのに恐らく高音は出せなくなってしまう女の子の話。
志子田から真実を聞き出し、自己抜管して“歌えないなら死にたい”とメモ書きをした莉子ちゃんが、志子田に笑顔で「私のせいでお母さんに怒られたでしょ、ごめんね」と言えたのは何故?急に態度を変えた様にしか見えなかったので、そこだけ不満が残った。

前回の感想で心配していた“話に水を差す存在”の野間口徹だけど、PICUに医師を派遣しない彼らなりの理由がきちんと語られていて、それはそれで納得出来たので杞憂で済んで安心した。(←あの理由なら植野のやり方次第では協力に転じる可能性は十分なので)
「やるべき事をやっていれば、きっと人はついて来ます」という植野の信念が、将来を予言している様に映った。

医師としての知識も技術もまだまだな志子田が、感情を優先して先輩達に不満顔をするのは良くないね。子供の莉子ちゃんに迄感情を読まれてしまう位顔に出やすい志子田。言い方は冷たいけど、綿貫が憂慮しているのも多分そこなんだろうなと思った。

矢野は先輩からパワハラを受けてる?志子田の母親の「痩せちゃう」は病気フラグ?臨月が近そうな桃子も危なっかしくて。

脚本=倉光泰子 演出=平野眞

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧