注目の話題
喧嘩がなかったことに
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.431 22/09/17 18:32
匿名さん0
あ+あ-

≫419

【2022夏ドラマ】

「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」全10話終了。

拓が“火の点いた青のライター”が投げ込まれたと言ったから、その線で捜査して行き詰まってる警察。
そんな中、信号機の青を見ていた大庭は、拓が何枚も書にしたためた蒼の字を思い出し、拓が見た青は青色ではなく緑がかった青、つまり蒼色だったと気付く。その色のライターを持っていたのは刀根社長。

逮捕された刀根は担当検事・優乃(MEGUMI)の巧みな誘導に引っ掛かり、墓穴を掘って完落ち。投資詐欺は御子神の指導で行ったと証言するが、証拠を全く残さない御子神を逮捕する事は出来ず。
小憎らしい程に勝ち組を誇り、弱小マチベンの羽男達を小バカにする御子神だったが、羽男は御子神を徹底的に調べ上げ、彼の唯一の弱点である“喫煙ポイ捨て”で一点突破する事に。
1ヶ月間張り込み53回のポイ捨てタバコを確保、石子が廃棄物処理法違反で告発して警察が逮捕。直ぐに釈放されるのだが、羽男の狙いはその報道を受けたSNSのバッシングで、狙い通りにカーボンニュートラルの理事は即解任、エンゼル投資家としての名声も失墜した。

御子神にしたら「そんな事で?」という罪で、サブタイトル-そんなコトで訴えます?-の見事な回収だった。

抜け目の無い相手の大掛かりな投資詐欺を立証するには、大庭を入れても4人の弱小マチベンには荷が重い。
(続き)

431レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧