注目の話題
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.427 22/09/15 10:53
匿名さん0
あ+あ-

≫411

【2022夏ドラマ】

「家庭教師のトラコ」9話まで終了。

施設の園長から福多経由で、母親が重い心臓の病で入院中だから会いに行く様に伝えられたトラコだが、意地になって行かない。福多はトラコが自分を恨んでいる事情を話して、母親三人組にトラコの説得を頼む。無理だと断ったが福多が置いて行った病院のメモを見た里美は「私が今働いている所だ!」
ベッドのトラコ母が握り締めていた一枚の写真、その写真から三人組にはそれぞれ、トラコ母や幼いトラコとの接点が有った事が分かり、三人組はトラコの説得に向かう。(←里美はいいとして、他の二人は7才のトラコの事を良く覚えていたな…)
話を聞いても意地を張り続けるトラコに里美が言い放った言葉「正しいお金の使い方って、馬鹿の一つ覚えみたいに唱えているけど、結局あんたは自分の辛かった恨み辛みを世の中のせいにしてるだけじゃない!」そうなんだよね、だからトラコが今迄長々とアジって来た言葉が、トラコに託けた只の“遊川和彦の主張”にしか聞こえず、それがずっとシラケてた要因なんだわ。

三人組の叱咤と亡き母の残した手紙を読んで、毒気が抜けて素を見せる様になったトラコ。本来の姿での家庭教師復帰を望み、子供達も了承したのに、急に皆「受験はしない」と言い出した!
ラスト位は“納得!”で終わらせて欲しいわな。

脚本=遊川和彦 演出=伊藤彰記

427レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧