注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.428 22/09/15 11:39
匿名さん0
あ+あ-

≫412

【2022夏ドラマ】

「テッパチ」全11話終了。

退職願が届く前に、馬場を病気休暇にしていた桜間。という事でまた戻って来るのかと視聴意欲が復活したのだが、ストーリー全体の組み立ては安直だし、宙達が出動した土砂崩れ現場の見た目が、(大きい声では言えないが)大量のゴミの不法投棄現場みたいだし、生き埋めの可能性が高いのに災害救助犬を投入していないし、重機は一台だけチラッと映したシーンは有ったけど、それで災害ゴミを取り除くシーンはなく、ひたすら人海戦術アピールに徹する謎設定と演出の数々に、呆れが先に立って全く感動出来なかった。

女の子を救助して抱き抱えて歩く宙の写真をネット記事で見た、逆恨み上から目線男の芝山が、「もう逃げない」と競技復帰を決めるのも安直だし、ラストの“選抜されてアメリカの陸軍学校に一年間留学する”と宙に告げた桜間が、上司でなくなるのをいい事に、制服同士で宙の“襟グイッ”キスを敢行するに至ってはいやはやなんとも(苦笑)

このドラマに関しては関えり香の書いた回はつまらなくて、相性が悪かったんだけど、何で最終回が関さんなのかね。

もし、このドラマの企画がコロナ前に立ち上がり、動かせない事情も有ったのなら仕方ない部分も有るかなとは思うが、自衛隊ドラマを作るのなら、エキストラの大量動員に制約が無い時にして欲しかったなあ。

脚本=関えり香 演出=石川淳一

428レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧