注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.367 22/08/18 00:11
匿名さん0
あ+あ-

≫338

【2022夏ドラマ】

「プリズム」5話迄終了。

白石は性自認後、バレない様に上手く立ち回らなければという自分への縛りが有ったが、海外に出てそういう気付きが有ってキャリアを積めたから、何の後悔もないと陸に語る。それは父のした事を申し訳なく思う陸への配慮でも有り、白石自身の本音でも有るのかな。

皐月の父が心筋梗塞で倒れて緊急手術。同意書は先に到着していた信爾ではなく、娘の皐月に記入が求められ、術後の説明もまずは娘に声掛け、皐月が信爾の同席を頼んだら認められる、今はまだこういうシステムなのだ。傷付いている筈なのにそういう素振りは一切出さず、常に一歩引いて、初めて対面する皐月の母親にも気を使い、でも何が有っても耕太郎の面倒は最後まで自分が見るという、強い覚悟も持っている信爾に人として惚れた。

白石が皐月に言った言葉、「普通って誰かが作った基準でしかないよね」本当にそう。でもLGBTQに限らず、この“普通”が縛りになって、苦痛を抱えながら生きている人は五万といるんだよね。多数が安心する為の“普通”が、誰かにとっては凶器になってしまう事も有る、その事は常に頭に入れておかなければね。

脚本=久世寝子 演出=船谷純矢
※今回から浅野妙子は原作表示で、最終回迄脚本は書かない。何か(「エール」の時みたいな)確執が有った?それとも体調の問題?その調整の為の一週休止だったのかな?

367レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧