注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.366 22/08/17 00:17
匿名さん0
あ+あ-

≫353

【2022夏ドラマ】

「ユニコーンに乗って」7話まで終了。

今回はこういう青春ドラマに有りがちな、“気分転換にみんなで何処かへ遊びに行こう”デーの話だった。

その話を提案して会社の保養所までタダで貸してくれたのが早智だったから、息子連れで乗り込んで来るのではないかと若干思ったが、脚本家も流石にそこ迄はしなかった(笑)
その代わりに店のおじさんが拾った財布を、中身を確認しないで買い物をしていた客の次郎の物だと決め付けて届けに来る不自然さからの、佐奈達が持ち主の中学生の学校へ届けに行き、そこからスタポニ試験版の即席体験会、モニターになって貰う話まで、一人の教師の判断で決めてしまう強引な展開が待っていた(笑)

早智に丸投げしたスタポニ特許出願問題は、保養所行きの前後何日間かで、申請人の変更が認められそうという“特許庁仕事早過ぎ問題”と、アカデミアの永瀬が本当に欲しかったのは海斗だったので出願の件は争わなかったから解決というご都合主義展開でワロタ。

海斗は普通にドリポニに出勤して来ていたし、責められてからのあの反応を見ると、盗む意識は無くて永瀬に騙されて結果的に…という話なのではないかなと思うし、小鳥が開運グッズを6本買ったのも、海斗が戻って来る前振りなのかなと。

脚本=大北はるか 演出=泉正英

366レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧