注目の話題
どうしても行動に移せない…
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.337 22/08/02 18:29
匿名さん0
あ+あ-

≫317

【2022夏ドラマ】

「魔法のリノベ」3話まで終了。

今回は事故物件(病死)のリノベ依頼だったが、妻(えみり=トリンドル玲奈)が事故物件には住みたくないと、よく調べもしないで購入してしまった夫(浩晶=迫田孝也)を責め、別れ話まで始める始末。

それをどう説得してリノベ契約迄漕ぎ着けるかという話で、玄之介がビビりのくせに一晩泊まってどうなるか体を張り、ゲームの約束を破られた進之介が無断進入して悪戯をして、父をビビらす辺りは可愛いし面白かったのと、小梅が“誰にでも訪れる病死や自然死迄事故物件と呼ぶのはもうやめて、エピソード物件と呼びたい”と話す辺りは良かったけど、今のところどうでもいい久保寺が小梅に復縁を迫る話とか、そもそもの久保寺に執着してる桜子の話とかに尺を取り過ぎて、肝心のリノベ客夫妻の扱いが雑だったのが残念だった。

ネット記事で元アイドルとそのマネージャーが(多分)出来ちゃった結婚した事は示されたけど、せっかく迫田さんとトリンドルが夫婦なんて面白いキャスティングをしたのだから、二人のポテンシャルを引き出す部分がもっと欲しかった。

演出家が交代したら、こんなにおふざけとお仕事のバランスが悪くなるものなのか、ちょっと残念な3話だった。

次回のゲスト、渡辺真起子、浅野ゆう子、寺島進の凄い組み合わせに期待したい。

脚本=上田誠 演出=本田隆一

337レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧