注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…
喧嘩がなかったことに

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.227 22/06/14 19:24
匿名さん0
あ+あ-

≫203

【2022春ドラマ】

「元彼の遺言状」10話まで終了。

前半はコメディー風味も加味した篠田の裁判員裁判、後半は篠田を殺人犯に仕立て上げた関係者をあのレストランに集め、剣持が真相を暴く話で構成されていて、弁護士としての剣持の有能さと、一人の人間としての正義感が強調され、欲が無く優しい篠田の人間性も改めて浮かび上がり、役者綾瀬はるかと大泉洋の真骨頂も観られて満足の行く仕上がりだった。

高瀬先生を殺したいと思った事のある人は?と聞き、誰も居ないなら殺したのはただ一人、高瀬先生自身で自殺だと結論付け、そこ迄彼を追い込んだのは、6年前に小笠原(田山涼成)を刺した彼の自首に反対し、篠田に罪を被せ、高瀬に消せない罪悪感を背負わせたここに居る皆だと断罪する剣持は有能だったし、篠田は天涯孤独だと聞いていたから罪を被せたとの言い訳には、「高瀬先生は必要で篠田は必要ない?ふざけた事言ってんじゃないわよ!」と、正義感を爆発させる剣持は格好良かった。

津々井が、金の亡者ではなくなった剣持の事務所入りを断り、これからも篠田と二人であの事務所を続けて行く事になった剣持。
綺麗に収まったので、今回が最終回でも良かったのに、本当の最終回でまたグダグダにならないか、ちょっと不安。

※鈴木さんさあ、カメラの横移動、あの速さだと気持ち悪くなるのよ。

脚本=杉浦憲明 脚本協力=中園勇也、伊吹一 演出=鈴木雅之

227レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧