注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
どうしても行動に移せない…

記憶か記録か…ドラマ日記 5

No.112 22/04/29 21:47
匿名さん0
あ+あ-

≫91

【2022春ドラマ】

「未来への10カウント」3話まで終了。

冒頭、桐沢の「ゴートゥーピザです」の声のトーンが今迄より一段高くなり、これ迄はおざなりだった「ありがとうございました」も、若干気持ちがこもっている様に聞こえて、彼が今、前向きに生き始めたのを感じさせてくれた。

今回はボクシングに対して常に前のめりでピリピリしている、水野(山田杏奈)の事情が描かれた。
母親の元再婚相手の今宮(袴田吉彦)がしつこく復縁を迫り暴力を振るうので、“母を守る為のボクシング”を覚えたかったのだが、もちろん学校のクラブでそんな事は教えられない。
水野が甲斐のジムに飛び込みで行った事を知った桐沢は、事情は話さずにスパークリングの相手をしてやって欲しいと頼み、甲斐は水野の要望を聞きボディーブローのやり方を叩き込む。
心配する折原に桐沢は「水野自身が倒せる武器を持っていると思う事が抑止力になる」と話し、なる程なと納得。

この後の展開、水野の家に押し掛けて来た今宮を待ち受けていた桐沢がボクシング部の部屋に連れ出し、“不幸自慢をし合って水野に判定をさせ、負けた方が水野のパンチを食らうのを繰り返し、ギブアップした者は勝った者の要求を聞き入れる”というのは、道義的にどうなのかとか、今宮みたいな男は後から学校にクレームを入れるよなあとか、無理筋な設定だなとは思うのだが、ただ不幸自慢の流れで自然に
(続く)

112レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧