注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

癒し専用ルーム 239

No.378 22/03/09 09:16
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫377

続きです。

ただ、公明は「自民の対応が遅い」として、1月中旬に相互推薦を実施しない方針を表明。自民は公明が態度を軟化させる機会を探ってきたものの、節目とする13日の自民党大会までの合意は断念せざるを得ない状況となっている。

参院選まで約4か月しかないため、両党は今後、地方組織ごとの協力方法を具体化させる構えだ。地方によってはすでに協力に向けた協議が始まっている一方、自公関係が疎遠な地方では協議の難航が予想される。

国民と公明、兵庫で接近
 野党の国民民主党が政策面で与党に急接近していることが、地方ごとの構図を複雑にする可能性もある。関係者によると、公明が重視する兵庫選挙区(改選定数3)では、国民支持の民間労働組合の一部が公明候補を支援する意向を示しているという。自民内にも、民間労組からの協力を期待する向きがある。

公明党関係者からは「構図が入り組むと、手続きや検討事項が増えて地方レベルでは手に負えなくなる」との声が出始めている。

以上です。

378レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧