注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

どこにいってもハブられる…気分悪い!!

No.4 22/02/17 02:00
くじら12号 ( 30代 ♂ ykWFl )
あ+あ-

遅刻や欠勤のような重要な連絡は即効性・確実性の高い電話が好まれます。メールやLINEは相手が受信していることに気が付かず、状況を把握するまでにタイムラグが発生することがあるため今回の場合には適していません。

最初の職場をA、遅刻していった職場をBとした場合、あなたがBでの勤務時間外に何をしていようが自由です。Aで働こうが家で寛いでいようがBには無関係です。どうぞご勝手に。しかし、その結果として遅刻してしまうのは勤め人としてあってはならない失態です。内心あなたは「遊んでたわけじゃなくAの仕事が原因なんだから仕方ないじゃん」と思っていませんか?少なくともスレ本文から私はそのように感じ取れました。

ダブルワークはあなたの裁量で、あなたの自由で、あなたの都合でやっていることです。職場Bには全く関係がありません。Bの長からすると遅刻の理由などどうでもいいのです。ただ単純にあなた自身のミスで遅刻したという事実があるだけ。連絡方法も態度も下の下の対応です。むしろ「Bの長めっちゃ優しいじゃん」とすら思えます。

何か夢や目標があってのダブルワークなのかもしれませんが、その皺寄せが他に行ってはなりません。あなたにはそうならないようにする責任があるのです。果たせないならいずれかの職場を退職するべきです。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧